News

9月4、5、6日の3日間にわたって開催されるCCÉ主催の「シャムロック祭2015 Set Dancing Weekend in Tokyo with Pat Murphy」。

ワークショップ、レクチャー、ケーリーバンド・コンペティション、ケーリー・モアと盛りだくさんな週末となりそうですが、

今回のイベントは多くの方々のご支援とご協力なしには成り立ちませんでした。

イベントを1カ月後に控えて、ご協賛いただく企業・団体についてひとつひとつ詳しくご紹介させていただく機会を設ける予定です。

記念すべき初回はアイルランド大使館です。


embassy

 

アイルランド大使館

外国大使館の役割といったら重要な外交活動だとか、パスポートやビザの取得だとかが思い浮かびますが、

文化振興や国際親善にも力を入れるアイルランド大使館は、日本国内のさまざまなアイルランド関連イベントをサポートしてきました。

今回のSet Dancing Weekendはアイルランド大使館による後援(スポンサー)を受けています。

 

 

 

アン・バリントン駐日アイルランド大使をはじめとする大使館関係者の皆さまからイベントの主旨に賛同いただいたことは、長年にわたってアイルランドの伝統文化の振興にかかわってきたCCÉジャパンとって大変名誉なことです。

ウィークエンド中のイベントのいずれかに大使館関係者が参加して、交流する予定もあります。

ウィークエンド参加者のひとりひとりが「国際親善」の一翼を担うことになるわけです。

 渡航、留学、文化交流、ビジネスなど、今後も深くお世話になることになるアイルランド大使館。

Facebookでさまざまなイベント情報も発信していますので随時チェックしてみましょう。

(山下理恵子)

 大使館HP

大使館Facebookページ

大使館Twitter

 

WordPress Lightbox Plugin