CCÉ Japan
アイルランド音楽家協会日本支部

Menu

INFORMATION お知らせ

AnneAnne Barrington駐日アイルランド大使からのMessage

toCCE

 

 

コールタス・キョールトリ・エーレン・ジャパンに

 

今年のFleadh Cheoil (音楽のフェスティバル、お祭り)のコンペティションに日本からミュージシャンたちが参加されると聞き、大変うれしく、またワクワクしています。

今回が日本から、そしてアジアからとしても、地域での予選(フラーまたはフェーレ)を経てアイルランドの本大会に参戦するのは初めてのこととなります。

東京では6月に開催されたフェーレがその予選となりました。

 

日本におけるアイルランド伝統音楽のレベルは非常に目を見張るものがあります。

音楽は世界共通の言語とはいえ、彼らの演奏レベルに到達するまでには相当の練習や研究を要したことでしょう。アイルランド人として、私は日本においてこれほどアイルランド音楽が根付き、栄えていること、そして今、それが私たちの2つの素晴らしい国を強力に結び付けてくれているものの一つである、ということに敬服するとともに、誇らしく思います。

 

カウンティ・クレアのエニスはアイルランドの西に位置し、今年8/14~22に開催されるFleadh Cheoilのホストタウンです。エニスは昔から続く伝統音楽の町です。

フェーレに参加されたすべてのミュージシャンにお祝いを、そしてアイルランドでの本戦に参加するため旅立つ皆様にはグッド・ラックをお祈りします。

皆さんが、それぞれにふさわしい名誉を手に帰国されることを、私たちみんなが楽しみにしています!

 

 

駐日アイルランド大使

アン・バリントン

 

WordPress Lightbox Plugin