News

Category: Fleadh

Fleadh Cheoil na hÉireann Inis 2016 無事閉幕しました。

日本人ミュージシャンの参加、特に2つものバンドが参加したことは現地メディアでも多く取り上げられて大変な話題となりました。

個人では豊田耕三さんがホイッスル スローエア 18歳以上の部門で3位入賞を果たし、これも日本人初の快挙となりました。おめでとうございます。

All Ireland(コンペティション) 全結果はこちら

その他のミュージシャンも現地では多くの称賛の声を得て、それぞれに興奮と感動、そして自信を胸に帰国されたことと思います。本当にお疲れ様でした。

ここでは、彼らの活躍の一端が見られるメディアをまとめてご紹介したいと思います。

・BBCニュース:Fleadh cheoil: From Tokyo to County Clare

(Toyota Ceili Bandが紹介されました。)

・Fleadh TV Facebook

(Takaさんの演奏が紹介されました)

・Shannon Airport Facebook 

(Bunratty Folk ParkでToyota Ceili Band とTaro Ceili Bandが演奏している様子が紹介されました。本当はFleadh TVの取材でしたが、放送では10数秒にカットされていたので少し長めのこちらをシェアします)

・Fleadh TV 

(Takaさんの演奏が18:30ごろから紹介されています)

・You tube

(Toyota Ceili Bandがお祭りのステージで演奏している様子)

 

(Taro Ceili Bandの記録映像)

8/13(土)に開催した壮行会 / Fund-Raisingミニコンサートには77名が参加し、おかげさまで成功を収めることができました。改めて御礼申し上げます。

集まった募金額は入場料も含めて¥221,215+€120 となりました。

いよいよ本日、8/14よりFleadh Cheoil na hÉireannが始まります。参加される皆さんの旅の安全と、Fleadh Cheoil での健闘をお祈りしております!

0813_03 (1) 金塚会長による挨拶   0813_02 出場者の紹介

 

0813_08 大使館より、外交官Rory Conatyさんの挨拶 

0813_Taka Takaさんの演奏

0813_Kozo 豊田耕三さんの演奏 0813_Tomoyo 須貝知世さんの演奏

0813_Taro Taro Ceili Bandの演奏

0813_Toyota Toyota Ceili Bandの演奏

0813_09 ミュージシャン全員によるセッション

0813_10          

来場者とともに。

先日のコンペティションの審査の結果、8月にエニスで開催される
Fleadh Cheoil na hÉireann(フラー・ヒョール・ナ・ヘーレン)本選への参加資格は以下の方に決定しました。
Qualifier2016
審査基準は、各カテゴリーの2位以内かつ得点率が85%以上の方が
該当として選考されました。東京での審査結果をもって、開催地
エニスでの追加オーディションは不要となりました。
アイルランドへ行かれる皆さん、是非頑張って来てください。
日本支部からの初参加に本国のCCÉも期待しているとのメッセージを頂きました。

コンペティション出場者の演奏は下記URLからご覧いただけます。
Please see below for Feile Tokyo 2016 Competition.


Fleadh Cheoil na hÉireannオフィシャルサイト
Fleadhlogo
 
★コンペティションの予定(詳細日程は8月14日ごろに発表になる見込み。各自で確認をお願いいたします)
8月20日 Duet, Torio
8月21日 個人、ケーリーバンド
WordPress Lightbox Plugin