CCÉ Japan
アイルランド音楽家協会日本支部

Menu

INFORMATION お知らせ

Archive: January 2023

Ciaran Somers workshop finished!

先日12/25に開催されたキアラン・サマーズのワークショップにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

キアランからは初級ティンホイッスルではPolka等を、中上級フルートではReelを数曲習い、とても楽しいクリスマスを過ごしました。

キアランからの”homework”、ぜひお正月休みに練習してみてくださいね♬


会員各位

新年あけましておめでとうございます。
後の運営に大切な新規役員立候補を募集する時期となりました。

別途、お手紙でもご案内いたしますが、下記の通り2023年度の役員(コミッティメンバー)を募集いたします。また、総会は2023年2月12日(日)にオンラインでの開催を予定しております。

「役員なんて面倒臭そう…」と思われるかもしれませんが、CCÉジャパンの現役員は全員が仕事を持っており、ボランティアとしてできる範囲で運営にかかわってきました。
国際団体の日本支部の代表として、アイルランド本部およびアイルランド政府や大使館の支援の下、国内外の関連団体やアーティストとかかわりながら、アイルランドの音楽やダンス、文化を振興するためのイベントを企画・運営しています。
オンラインでのやりとりが可能なため、首都圏以外在住の方や外出が困難な方も大歓迎です。
役員の仕事は分担して負担が少ないようにを心がけたいと考えております。
一緒にイベント・クラスなどを企画・実行していただける方がいらっしゃるととても嬉しいです(そして団体の継続のために不可欠です)。

以下、募集要項をご確認いただき、ご質問やご不明な点などがありましたらお気軽にご相談ください(役員経験がない方も大歓迎です)。

2023年度もアイルランド政府からの補助金の授与が決定いたしました。

皆さまの「こんなことをやってみたい!」というアイデアの実現が可能かもしれません。
役員として一緒に日本のアイルランドシーンを盛り上げてみませんか?

お問い合わせ等のご連絡はこちらよりお願いいたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

Comhaltas Japan会長
山下理恵子

WordPress Lightbox Plugin